【爛々はいいぞ】最近ハマっているお笑いコンビ

お題「最近ハマっているお笑いコンビ」

 

こんにちは ういと申します。

今回もはてなブログのお題「最近ハマっているお笑いコンビ」について書いてみようと思います。

 

みなさん、「爛々」というお笑いコンビをご存知でしょうか。最近は「上田と女が吠える夜」に度々出演しているの女性お笑いコンビなのですが、見かけたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 「爛々」は吉本興業所属で、メンバーはボケの「萌々」さん、ツッコミの「大国麗」さんです。

 魅力がたっぷり詰まったの彼女たち2人について、詳しく紹介していきます!

爛々って一体誰?

メンバープロフィール

萌々(もも)

   1997年11月28日生まれ 26歳(2024年3月現在)

   ボケ・ネタ作り担当

   大阪府大阪市出身、大阪市扇町総合高等学校卒業。身長158cm、血液型O型。

   趣味は絵を描くこと、買い物、人間観察、人生相談に乗る、旅行へ行く

   特技は鯛を捌けること。その人のイメージを人以外で絵に描けること。

 萌々さんの持ち味はなんといっても滑らかに繰り出すハスキーボイスの弾丸トーク。26歳には思えない堂々とした佇まいも必見です。

 料理が得意だったりバッグの中が綺麗だったり、強そうな見た目ですが反してとても几帳面な性格で、そのギャップがたまりません。

 
大国 麗(おおくに うらら
  1990年9月24日生まれ 33歳(2024年3月現在)ツッコミ担当
  京都府京都市出身。ノートルダム女学院中学校・高等学校、
  京都ノートルダム女子大学卒業。
  身長150cm、血液型は不明。
  特技は整形級メイク、ペルシャ絨毯を見分けられる
  趣味はテレビ鑑賞、母とお茶すること、おしゃれをすること
 大国麗さんの持ち味は聞き取りやすい高音から放たれる「チョメ!!」という言葉。ツッコミは上品ですが「チョメ!」を言えば言うほど「ヂョメ!!」に聞こえてくるのが面白いところです。
 萌々さんよりも7歳年上ですが、料理をほぼしたことがなかったり、自前のメイクポーチの中に使用済みティッシュが入っていたりとおとぼけなのが可愛いです。

 

爛々の賞レースの成績は?

  •  M-1レース・・・2022年3回戦出場
  •  女芸人No.1決定戦 THE W・・・2022年決勝進出
  •  第53回NHK上方漫才コンテスト・・・準優勝

 上記以外にもたくさん賞レースに出場されていますが、これを見るだけでも実力のある漫才師なのは一目瞭然ですよね。

 

爛々のセルフプロデュースがすごい!

 舞台衣装は全身ブラックコーデで格好いい出立ちの爛々ですが、なぜこんなに2人はおしゃれなんでしょうか?

 実は大国さんはNSCに入る前にBEAMSの店長をされていました。有名アパレルショップの店長とあって流石の着こなし。Youtubeでも紹介されている私服や小物は全ておしゃれなものばかりなのもうなずけます。

 萌々さんも私服がおしゃれで、華やかなお顔とスタイルに合っています。綺麗系もストリート系も着こなせるのが羨ましい!

 実は2人がコンビを結成した後、プロデュースが得意な萌々さんが、コンビを結成する前に2回ほど大国さんと話し合いをしたそうなのですが、1回目はお互いの過去の話、2回目はこれからどうしていきたいかという話をしたそう。その際「衣装がバチっと来なかったら解散しよう」と思っていたそう。しかし大国さんのセンスにこれはいける!と感じ結成を決めたようです。2人の感性が同じだったことが結成に繋がったんですね。

 

 

 「爛々」は見た目の華やかさもさることながら堂々とした立ち振る舞い、弾丸トークから繰り広げられるあるあるネタ、ネタ中のディスりも「チョメ!」でたしなめられると許してしまいそうな中毒性のある決め台詞(?)など見どころが盛りだくさんのコンビです。

 

 これからたくさんのメディアでお見かけすることが増えますように!応援しています。