初めまして

初めまして、ういと申します。

このブログは、夢だったwebライターになるべく奮闘する主婦のブログです。

文章力向上のため、興味のあることや趣味のことを書いてみようと思いますので

お付き合いいただけたら幸いです!

自己紹介

私のこと

性格

心配性で真面目でせっかち。準備に準備を重ねて挑みます。

得意

相手の思いを汲み取ることが得意です。仕事をしていた時は相手の立場に立って考えることこそがサービスの基本であると考えていました。

苦手

地図を見る、場所を覚えることが苦手です。カラオケに行っても自分の部屋に戻れなかったことがあります。

経歴

8年間サービス業に従事していました。人には恵まれていて、社会人としての下地と私なりのコミュニケーション方法はここで作られました。しかし出産を機にもっと家族と過ごしたいと思うようになり退職を決意。現在は在宅webライターを目指しています。

家族構成

2021年に結婚、2022年に長女を出産。福井県在住で3人暮らしです。

趣味

旅行のこと

毎回のテーマは「修学旅行のやり直し」各都道府県のベタな観光地に行くことが好きです。京都なら清水寺、大阪なら通天閣USJなど。最近は九州旅行に行きました。次の投稿で九州の子連れおすすめスポットを書いてみようと思います。

食べること

Instagramのお気に入り欄はほとんど各地のグルメの投稿ばかり。一番好きな食べ物はうどんです。香川に行った時はうどん屋の多さに感激しました。小麦の味がしっかり感じられるもちもちの麺、あまじょっぱいけど飽きのこない出汁...。今思い出してもよだれが出ます。3軒はしごしただけでお腹いっぱいになってしまったのでもう一度チャレンジしに行きたいです。

Snowmanのこと

娘出産後、まんまと産後によくある情緒不安定に陥っていた私は「初めての育児に不安で押し潰されそう!違うところに気持ちを分散させたい!」と思い、友達におすすめされたSnowmanYoutubeを見ることに。公式チャンネルには抱腹絶倒な動画やキレキレの格好いい楽曲やダンス動画が並んでおり、育児の合間に狂ったように見始めました。顔のいい男たちが楽しそうにしているのってなんでこんなに心の栄養になるんだろう...。ありがとうアイドル。ありがとう友達。

 

最後に

これが初めての投稿となります。自分の言葉で書くことと、丁寧にわかりやすい文章を書けるように心がけていき、だんだん上達していけたらなぁと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました!